心地よい一日  2016/06/03

横浜国大の野外音楽堂

横浜国大キャンパス中央に、野音(野外音楽堂)がある。

全体が擂り鉢状になっていて、日頃は芝生の上で学生が思い思いにお弁当を食べたりしている、横浜国大の公園のような場所である。

高橋一平さんが、野音の改修をしたと聞いて、久しぶりに見に行った。

キャンパス中央にある常緑樹の森を抜けると、ぱっと視界がひろがる。そこが野音。

以前より懐が深くなってしかも開放感がある感じ。

元々好きな場所だったけれど、更に気持ちのいい場所になっていた。

樹木を少し間引きしただけだけど、とても良い改修だと感じた。

野音

画:hiromichi yasuda

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA