更新情報  2023/09/25

夏の終わりの帰省

父親の具合が悪くて入院することになったので、先週末、実家に帰った。
この夏の暑さにこたえて、体力の消耗による発熱・・・

とりあえず実家に寄って、それから病院に向かう。
特に命に別状はないけれど、老化による衰弱は明らかだった。
体は大分痩せている。

病院の個室からは、浜名湖が見えた。いい景色だけれどベッドから起き上がることのない親父には空しか見えないかな。
先週は姉が付き添っていてくれていて、土曜日と日曜日の二日間は、僕が父親の隣の簡易ベッドで寝る事となった。

父親と同じ部屋で寝るのは、小学校の時以来か。
こんなことでも無いと、親父と一緒に寝る事もないなあと、感慨深かったけれど、イビキのような寝息が気になってよく寝られなかった。

日曜日の日中、風呂に入る為にちょっと実家に帰る。
昼間に入る風呂は、気持ちが良かった。
近所の甥の家にも寄った。芝生が青々していた。

写真のナスは、実家で採れたナス。
母親から持たされて、今日、川崎に帰ってきた。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA