心地よい一日  2016/05/30

新しいノート

半年ぐらい前から、ノートを持ち歩いている。

読書した際に概要をメモ。

講演会の要点をメモ。

仕事での打合せをメモ、メモ。

一つのノートに、全てを書込んでいる。

おかげで “うっかりミス” が少なくなったのは良いけれど、ノートの消費もあっという間である。

 

徐々に、コクヨの「Cmpus」(40枚綴りのB5サイズ)だと、物足りなくなってきた。

もっと沢山書込める、ちょっぴり高級なノートが欲しくなった。

文房具店で物色していると、アピカの「Premium C.D.NOTEBOOK」(80枚綴りのB5サイズ)が目に留った。

 

「感じてください、シルクのような滑らかさ・・・・」と紹介されている。

ちょっと高いが・・・・

「上質な書き心地を、こだわる大人に・・」と紹介されている。

うう・・・ちょっと高いが・・・・

「紳士なノート」だそうである。

買った。

NO-TO

 

画:hiromichi yasuda

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA