更新情報  2023/02/17

畝森泰行さんのご自宅拝見

雑誌に出た時から、ぜひ見て見たいと思っていのだが、今回念願かなって畝森さんのご自宅を見せていただいた。
ちょうど元新建築編集者の橋本さんも一緒で、住宅の隅々まで見せていただいた。

建物配置は、路地のような中庭を挟むように2世帯(奥さん達が姉妹)が並んでいる。
その中庭が気持ちよくて、スープの冷めない距離というか、調味料なんかが足りなければお願いできるような関係というか、親密な間柄を示すものだった。
畝森さんに伺うと、子供達(未就学)はお互いを行き来して一緒に勉強したり遊んだりしているそうだ。
勿論、そうはいっても、プライバシーのポイントはしっかり押さえていて、それぞれのご家族にストレスがないような配慮はある。
気持ちの良い住宅だった。

畝森さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA