心地よい一日  2022/09/08

湖西市新居にある喫茶店[ロンポワン]

先日湖西に帰省した際に、カフェ「ロンポワン」を訪れた。
高校の先輩である平松さんが、永積さんと共同で作ったカフェ。
新居町の古民家を改装したそうで、一度訪ねたいと思っていた。

お店は幹線道路からちょっと奥まったところにあり、中庭から入るユニークな構成となっている。
静かな店内は古民家の風合いを残していて、古材に馴染むように統一されたインテリアは、DIYとは思えない出来栄えだった。

紅茶をいただいて、小一時間過ごしたのちカフェを出ると、平松さんと永積さんにばったり遭遇。
平松さんは活動の中心を湖西に移したようで、お元気そうだった。

こうした活動を是非応援していきたい。

写真:Hiromichi Yasuda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA