心地よい一日  2021/05/20

髪型

先日、妻に髪の毛を切ってもらった。
子供用に購入したバリカンで、ついでに僕も散髪してもらうようになって2年になる。

散髪して数日後、妻が僕の顔をマジマジとみて、満足そうな笑みを浮かべていた。
なんだよ藪から棒にと思いつつ、ポカンとしている僕に、
「今回は、上手くいったわ! 髪型、良いよって、誰かに言われなかった?」

つまり、散髪で自分の腕を上げたことに、ご満悦なわけである。

それで思い出したけど、前回は、前頭葉上あたりを切りすぎたため、上部中央が薄くなっていて、どこか河童のような髪型だった。

あえて何も言わなかったけど(言えなかったけど)しばらく割り切れない思いでいた。
気にしていたのは、どうやら僕だけではなかった・・・

画:hiromichi yasuda

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA