心地よい一日  2020/01/14

なわとび

もう何年もやっていなかったが、縄跳びを購入した。
3才になる息子に、飛び方の見本を示そうとして。

カッコいいところを見せようと、飛んでみるのだが、100回も飛ぶと、足がヘロヘロで続かない。
積もり積もった運動不足。こんな形で、現実を見せつけられるとは・・・・・・・・・「ふっ」、妻の失笑が痛い。

もはや信用してもらえないだろうが、幼稚園の年長組では独り連続300回飛んで、まだ続けようとしたところを「もう、いいのよ・・・」と、笑顔で先生にひき止められる程の身体能力だったのに・・・

 

画:hiromichi yasuda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA