心地よい一日  2019/08/21

バーティカルレビュー

最近、2つの大学からバーティカルレビュー(*1)に呼ばれた。
1つは、工学院大学。もう1つは、静岡理工科大学。

2校に共通して感じた事は、建築学科の学生のモチベーションを上げる事を大きな目標としているのがよく解った。
常勤の教員には親心を感じて好ましく思えたし、学生は学生で厳しい批評で悔し涙を見せたり、良い評価に満面の笑みを見せたりと、とても素直に答えてくれた。

どちらも、真剣であることが伝わって来た。

画:hiromichi yasuda
*1 バーティカルレビュー
学部の1年生から大学院生までの全ての設計演習科目で、優秀な成績を修めた学生が一堂に会して作品発表を行う機会。
バーティカルというのが、垂直という意味があるらしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA