心地よい一日  2019/06/15

木造階段のノンスリップ

先日、[株式会社アシスト]の協力を得て、実家にノンスリップを取付けた。

https://www.afoladesign.com/

以前、高齢の母親が階段で足を滑らせて転倒してしまった。この時程、今までなんら対応せず放置していたのを悔やんだり、ノンスリップの重要性を知った事は無かった。

いつも思う事なのだが、ノンスリップを使う時、デザイン・性能の両面において優れたものが少なくて、カタログのページを開く前からどことなく気が進まなかった。

今回の「AFOLA」というシリーズは、そんなモヤモヤした気持ちを払拭させてくれるデザインである。

こちらに使用例が紹介されています。

https://www.afoladesign.com/works/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA