心地よい一日  2017/07/26

夏休み

仕事で、某小学校を訪れる。
長い坂道を上って、汗びっしょりで到着すると、プールでは子供達が楽しそうに水遊びをしている。
気温は30℃をはるかに超えていた。

水泳部だった、中学時代を思い出した。
夏休み、練習後のプールでダウン*1をしていると、陸上部の連中が柵越しにこちらを眺めつつ、「いいな〜、水泳部は・・・いいな〜」と、ため息をつきながら、羨ましそうに眺めていた。

あの時は、(厳しい練習で)こっちも大変なんだと言い返したが、今は陸上部の気持ちが少し分かるような気がする。
あぢぃ〜・・・・

画:hiromichi yasuda
*1 ダウン
練習後のクールダウン。疲労を溜めないように、力を入れずにゆっくり泳ぐこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA