心地よい一日  2017/05/22

親戚巡り

ここのところ、多忙でブログが滞りぎみ。
これを始めた頃は、出来るかぎり書こうと思っていたけど情けない。
落着いたら、また書こう。

GWに実家に帰った時、親戚周りをした。
結婚式をやらなかったお詫びと、ご報告と、子供の紹介と、まあひっくるめてちゃんとやりなさいという親の指示で。
父親方が5軒、母親方が3軒、姉2軒、御近所で3軒、総勢13軒。
姉の車で両親と姉が同席する中、妻と子供をつれて。
幸い、親戚は実家のある静岡県と愛知県に集中しているから、延べ2日間で全ての工程を終える事が出来た。

久しぶりにお会いした伯母さん、伯父さんは、皆、お爺ちゃん・お婆ちゃんになっていたけど、その面影は懐かしい。

別れぎわ、皆「ご丁寧に、わざわざ来てくれてどうもありがとう」とお礼を言われた。
懐かしさと申し訳なさと有り難さの入り交じった感慨深いものがあって、挨拶回りをしてホント良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA