心地よい一日  2016/07/21

[忙しさ]について考えた。

暇より忙しい方がマシ、と言われるけど、それは暇を経験すると骨身に沁みて感じる。
でも、忙しくなると、暇なときが懐かしい。

車を運転していると、フラフラ走っている自転車が邪魔になる。
でも自転車で走っていると、幅寄せする車が恨めしい。
「立場が違う人の身になって考える」とは、そんな立場を行ったり来たり出来る[想像力]で、常に心に留めておきたい、と思う。

でも、最近そんな[想像力]が欠如してきた。
つまり、忙しくなって来た・・・・・・(心を亡くす)

多忙画:hiromichi yasuda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA